数日前から なぜか・・・お墓が気になり

日曜日は お墓参りに行ってきました。

 

お墓は 親や親戚がマメに管理をしてくれているため

いつもは お線香とライターだけを持っていくのですが

その日は なぜか「お花を買って持っていこう。」 と

「お墓を掃除したいなぁ~。」と思い、

お花を買って、墓石を拭くためのタオルを持っていきました。

最初に行ったのは 主人の方のお墓へ。

おじいちゃんとおばあちゃんのお墓とおじさんのお墓に行くと

花立には いつもは いっぱいの木や花が供えてあり、

新たな花が入れらない程ですが、暑さが続いているため

花は枯れていて、水受けはカラカラでした。

 

枯れた花を捨てて、花立をきれいに洗い、買ってきたお花を供えます。

暑くなった墓石を冷たい水で濡らしたタオルで拭いて

冷たい水を入れて お参りしてきました。

 

次は、私の方のお墓へ。

私の方のお墓は 全部で5基あります。

数の分、お花を買ったつもりでしたが

間違えてしまったのか・・・ 残りは 3束しかありません。(汗)

ですが ビシャコがぎっしり花立に入っていたので

調度いい 花の量で収まりました。

 

そしてお墓に生えてた汚れなどを取り除いたり

同じようにお墓をお手入れしてお参りしてきました。

 

お墓参りをした後は 汗まみれです。

帰ってから お昼寝します。

 

休みの日は 家のお掃除を一日したりするのですが

お墓参りをしたおかげで

昼からのんびりした日曜日を過ごす事ができました。

お墓参りは 自分一人で行く予定でしたが

主人は友人と一日バイクで出かける予定が仕事の都合で延期になり

時間ができたからと 一緒に行く事になりました。

 

そして 16時頃 急な土砂降り。

バイクで出かけてたら・・・今頃は・・・。

 

虫の知らせだったのかなぁ~なんて感じる一日でした。

 

家づくりを考えられている方は

行動する前に お墓参りをされる事をお勧めしています。

なんだか分からないけど

不思議な虫のお知らせがあるものなんです。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。