本日は、2022年度 初の

「もみの木ワークショップ」を行いました♪

 

子供さんたちと 久しぶりに会えたのが

よっぽど 嬉しかったのでしょう。。。

社長が 一番 はしゃいでおります。。。(汗)

 

みなさん 集まったところで

もみの木ワークショップ が始まりました。

 

もみの木ワークショップでは

自分の子も他人の子も関係なく みんなが保護者になってくれます。

Aちゃんは、参加してくれるといつも

(まきさん、手伝おうか)みたいな感じで

バタバタしていると 傍によって来てくれて手伝う準備をしてくれます。

毎回・・・感謝しかない。

(Aちゃん、いつもありがとうございます。)

 

なんだか あったかい空気が流れます。

本日限定のロゴが入った ローテーブルが完成した時

外には 大きめの雪が・・・

外の寒さより喜びの方が大きかったようで、楽しそうでした。

 

 

毎回、イベントでは 食べたり飲んだり、ご自由にどうぞ。

ってな感じなのですが

「汚すから・・・。」とためらう方も。(汗)

 

生活していれば 汚れるのは 当たり前です。

汚れたら拭けばいいだけなので、

「子供さんにも自由に食べさせてあげてください。」と伝えています。

もみの木は 定期的に 水拭きすれば するほど

艶が出やすくなり、汚れもますます取れやすくなる 面白い現象になって

人にとって良い成分をより出してくれる効果もあるので

いい事ありあり の水拭きになります。

 

汚れないと ついつい サボりがちな私なので

水拭きをする理由になって逆にいいのかもしれません。

 

自分と、もみの木。

大人だけでなく、子供さんにも出会えた事で

同時に 成長させてもらっているように感じます。

 

毎回、主催してくれる(有)マルサ工業様、

今回参加してくれた ご家族様。

本当に ありがとうございました。

 

 

 

見学会やってます。↓ くわしくはコチラから ↓

 

↓ ラジオ(和歌山放送)やってます ↓聞いてやってください。

もみの木ハウス通信」毎週土曜日 朝8時25分~8時30分まで

携帯からは アプリ「ラジコ」でご視聴いただけます。

 

↓You-tube もみの木通信チャンネル はコチラから↓

 

↓ You-tube もみの木ハウス・わかやまはコチラから↓

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。