家族が困っている時、

あなたなら、どう手を差し伸べますか?

 

お母さんの体調を心配されていた娘さんのお話です。

 

お母さんは 咳が続き、夜もなかなか眠れない日が続いていました。

理由がはっきりしていない頭痛も続き、

昼間もほとんど横になって、外出も用事以外は出かけられなくなります。

 

咳が続いているせいか

ペースメーターにも負担がかかり

「損耗が通常より1年半も早くなっている。」と

お医者さんに言われていたそうです。

 

そのお母さんは喫煙者です。

周りからは「タバコが悪いんじゃない?」と言われますが、

本人もわかっているけど、咳も出るけど、やめらないんです。

 

そこで、娘さんは行動しました。

「ダメもとでもいいから、

チラシで見た もみの木の家の見学会へ連れていってみよう。」と。

会場の前までは来たものの、

体調が良くないし・・・お母さんは帰りたがります。

お孫さんの力を借りて「ちょっとだけ。。。」

やっとの思いで もみの木の家に足を入れてもらったそうです。

 

すぐ帰る予定が・・・

お母さんを見ると なぜか床に座ってくつろいでいます。

お孫さんたちとも楽しそうに笑っています。

 

帰ってから、「お母さん、どうだった?」って聞くと

「あそこにいる間、気のせいかもしれないけど・・・

頭痛がしなくなってね。呼吸もなんだかラクでね。。咳も出なくなってね。。。」

と言っていたそうです。

 

それを聞いた娘さんの行動は早かった。。。

「お母さんの部屋をもみの木にリフォームしたい!!」と当社へ依頼が入ります。

 

しばらくして、住みだしてからの体調をお伺いすると

咳がほとんどでなくなり、夜もぐっすり眠れるようになったんだとか。

 

1年半も交換時期が早くなっていたペースメーターも

数か月後の検診時には、「通常に戻っている・・・何で?」

お医者さんも驚いていたようです。

ひ孫さんとも散歩したり、

みんなで出かけたりできるようになったみたいで喜んでおられました。

 

人はなかなか変わる事ができません。

手を差し伸べても 伝わない事だってあります。

ですが、娘さんの行動力は お母さんの日常を変える事に成功しました。

 

あれから、約6年。

お伺いすると、今でも元気よく歩き回っているお母さんの姿を見ると

すごく嬉しい気持ちにさせてくれます。

 

たくさんの事を教えてくれて

感動を共有させてくれた

娘さんに心から感謝です。

 

 

もみの木ハウスの体感見学会はコチラから ↓

 

↓ ラジオ(和歌山放送)やってます ↓聞いてやってください。

もみの木ハウス通信」毎週土曜日 朝8時25分~8時30分まで

携帯からは アプリ「ラジコ」にてご聴取いただけます。

 

↓You-tube もみの木通信チャンネル はコチラから↓

 

もみの木ハウス・わかやま You-tube はコチラから↓

 

 

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。