「あ~こんな時、ドラえもんがいてくれたらなぁ~。。。」

 

子供の頃だけでなく、大人になっても・・・

その想いは 今も継続中です。(マジで。)

 

#今日の晩御飯、ドラえもんが出してくれないかなぁ~。

#アンキ(暗記)パンが あったらいいなぁ~。

#どこでもドアで いろんな海外に行けたらなぁ~。

とかですね。(笑)

 

ドラえもんの道具の人気 No1を調べたところ

「どこでもドア」でした。

ドラえもんの道具には 夢があって楽しいです。

 

 

さて、もみの木の家には ドラえもんはいませんが・・・

常に出してくれている 不思議なアイテムがあります。

 

見えませんけどね。。。。

いろんなシーンで気づいていく事になります。

 

#室内干しでも乾きやすくなったり。

#足裏がさらさらになったり。

#タバコやペットのニオイが気にならなくなったり。

#鼻が通りやすくなったり。

#なぜか・・・ぐっすり眠れるようになったり。 etc

 

いろんなシーンで役立つ不思議なアイテムがあるおかげで

今まで必要だった物の代わりになってくれています。

#スリッパ #カーペット #防虫剤

#空気清浄機 #消臭剤 #除湿剤 #加湿器 etc

 

もみの木の家の不思議アイテム。通称「モミえもん。」

ドラえもんと同じく 無料で奉仕してくれます。

不思議なアイテムは見えないので、置き場所に困るという事もありません。

 

ドラえもんの大好物は どら焼き ですね。

モミえもんの大好物?は お水です。

 

定期的に水拭き、乾燥時期は 水撒きをしてあげると

不思議なアイテムを もっと出して、色艶までよくしてくれます。

 

「モミえもん」。

どこでもドアやアンキパンなどは出てきませんが

住まう家族を癒してくれる不思議なチカラがあります。

 

モミえもんは 長寿命です。

ずっと傍で寄り添い続けてくれる 家族の強い味方になってくれます。

 

 

本日のラジオは↓からご聴取できます。

画像をクリックっ))

今回は「焼肉の後のニオイ対策はどうする?」編です。

 

もみの木ハウスの特徴はYoutube ↓でもご紹介しています。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。