笑っちゃいけない・・・・。

 

けど、ついつい笑っちゃうエピソードなど。

 

そんな解決法。

 

困った時は みなさんのお声が役に立つ!!

もみの木の家のそんなエピソードをご紹介させてください。

 

CASE1 Aさんのお宅

子供がよくおねしょするんだけど・・・

もみの木の調湿効果のおかげで

朝になったら、布団が ほぼ乾いているんだよね。。。

臭いも 気にならないから、便利だね。と。

念のため 朝起きたら、

床の上に濡れたタオルを絞って 軽く水拭きしているんだとか。

おねしょの跡は 拭く前から 残ってないそうです。

 

 

CASE2 Bさんのお宅

子供が ご飯の時、からあげとか、おかずをよく落とすんだよね~。

そしたら、その油ジミが 床に残る時あるやん。

だけど、床がさらさらなんだよね~。何で? と。

床拭きをする際に、お湯をかけて しばらくしてから拭くと

油跡が 取れやすくなったと言っておられました。

 

 

CASE3 Cさんのお宅

サッカーのリフティングの練習。

まだ子供が小さいから、外は危ないし、親はずっと見てられないし・・・で

防音対策のために 床にマットを敷いて部屋で練習していたそうです。

・・・が、その部屋にギターを置いておくと どうも弦の調子がおかしくなる。

たまたまかと思って

マット敷いた部屋 VS  マットを敷いてない部屋。

それぞれの部屋に1年間ギターを置いてみたところ

マットを敷いている部屋が あきらかにおかしくなる。

 

もみの木の家では、やっぱマットは敷いたらあかんわぁ~。(苦笑)と。

(どうやら 調湿効果が弱まるらしい。。。)

マットを敷いただけで メンテナンス費が3倍以上増えたそうです。(汗)

 

 

CASE4 Dさんのお宅

子供が トイレで おしっこをよく床に撒いてくれるんだけど

勝手に乾いて 跡が残らなし、ニオイも気にならないから

トイレの掃除が すごくラクになったわぁ~。と。

ただ・・・やっぱ「飛ばしたら、拭いて!!」って言うやん。

そしたら

「大丈夫!!モミだから。。。」って言い返されるそうです。(苦笑)

 

 

住んでいると何かと起きる おうちの中のトラブル。

 

困った時、悩んだ時、相談したい時は

↓ もみの木ワークショップ または もみかふぇ まで。

実際に住んでいる方の生の声が参考になります。

「うちでは こうしているよ。」とかですね。

もみの木の家を考えている方も 住んでいる方も ご活用ください。

 

 

 

もみの木の家の効果って ほんまなん?

もみの木ハウスの見学会はコチラ↓から

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。