「この人、得しているなぁ~。」

「この人、損しているなぁ~。」

って感じる時って 案外多いかもしれません。

 

初めてのお店に ランチを食べに行った時。

なかなかメニューを決められない方がいます。

「これも食べたいけど、あれもいいなぁ~。」

「本当はこれがいいけど、ちょっと高いしなぁ~。」

 

メニュー選びで10分以上。

(ん。。。私は結構、お腹すいているぞ!!)

そして、注文。

目の前には 美味しそうな料理がやってきます。

(あ~やっと食べられる。。。るんるん♪)

・・・と喜んでいたのも束の間。

 

「あ~、やっぱり、あれにしとけばよかった。。。」と。

(えっ?あんだけ悩んだメニューなのに???)

 

(あ~この人って損しているなぁ~。)と感じてしまいます。

せっかく来たお店を全然、楽しめていない。。。

悩んだあげく、後悔しています。

 

 

さて なかなか決められない!!

・・・は「土地探し」でも ある事です。

 

資金計画をして予算内で希望のエリア。

我々から見ると 立地もよくお客様の要望にも合っている良い土地。

・・・が、なかなか決められない方は

プラス面が4つあるとすると たった1つのマイナス面を気にする方が多いです。

#小学校が少し遠い。

#老後、車に乗れなくなったら、病院、スーパーが遠い(汗)とか。です。

 

また、もっと良いところが 絶対ある、出てくると信じています。

・・・が、その可能性は かなり低いでしょう。

 

小学校は たった6年間しか通いません。

その後の方がずっと長い。

今ある 病院やスーパーは その頃にはない可能性だってあります。

 

逆に すぐに決断できる方は メリットを見つけるのが得意です。

だから、ご紹介すると売れる前に買おうとします。

行動が早いので、結果的に得している事が多いのが特徴です。

 

どうするのかを決めるのは お客様次第です。

我々としては どちらでも構いません。

 

ただ、迷っている間に 新築の価格はどんどん上がっています。

フラット35でいうと 住宅ローンの金利も徐々に上がっています。

 

たった1年前の資金計画が 大きく変わります。

つまり、土地に使えるお金は どんどん減っているよ。って事です。

 

さて、どっちが自分にとって

得なのか・・・? 損なのか・・・?

無理に買う必要はありませんが

たった数年 迷っている間に 数百万円の差になったら

かなりもったいないですね。

 

そこにきて、土地がますますないってなったら・・・?

 

土地は「ご縁」と よく言われます。

なかなか決められない方は お墓参りに行きましょう。

不思議と スムーズに見つかる事が 多々あります。

 

 

 

本日のもみの木通信チャンネル wbs和歌山放送ラジオは↓

もみの木ハウスの「もみ」ってどんな木?

 

 

~空気清浄機よりキレイな環境~

もみの木ハウス見学会のご予約はコチラ↓から受付中!!

家族4人+猫ちゃん3匹が暮らす おうち。

4日間だけ ご覧いただけます。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。