物は暮らしを豊かにしてくれるもの。

 

・・・が 今は必要以上に物があふれています。

 

例えば、クローゼットの洋服。

服はたくさんあるけど、着ない服の方が多い人と

服は少ないけど、着る服しか持っていない人。

 

どっちの人の方が時間とお金の余裕があるのでしょう?

もし、使わない物を減らす事ができれば

片付けやすくなって、物の迷子を減らす事ができる。

物を溜め込む場のコストを減らす事も

その分、部屋を広くする選択肢だって可能になりますね。

 

 

そんなの分かっちゃいるけど・・・

一旦、物を減らしても、収納がいっぱいあっても

すぐにパンパンになっちゃうんだよ~ ・・・って方に 朗報です。

 

 

もみの木ハウスでは

誰でも「物を減らす」事が簡単にできちゃう仕組みがあります。

 

(いずれ使うかも・・・)がなくなるから

「捨てる」→ 「買わない」ってアイテムが多いんです!

では、どんな物がなくなるのか?

#スリッパ #絨毯・カーペット #マット類

#除湿剤 #除湿機 #加湿器 #空気清浄機

#芳香剤・消臭剤 #消臭スプレー  など

 

これがすべてなくなる。。。という事は

時間とお金が増えるという事です。

 

物の数が多いほど お手入れも大変になってきます。

 

今は 人生100年時代。

「買い続ける」から「買わない」へ。

時間とお金の使い方が まるで変わってきます。

 

買わない方が快適になるから これまた良きです。

 

 

 

買わないものが増える もみの木ハウスの見学会。

お申し込みはコチラから♪

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。