突然ですが、

自分は小学校の頃、そろばんを習っていました。

 

そろばんを習いに行く!というより遊びに行くという感覚。

 

そんな小学生は6年生に。

そろばん教室は「英語」と「数学」の塾も同時に始まります。

同級生は みな そろばん+塾 として通うことに。

 

そろばんは そこそこ ついていけたものの塾は全くついていけず。。。

塾でのテストは毎回、最下位。

「あ~。英語と数学って自分は苦手だわぁ~!!」って事で勉強が嫌いに。

勉強嫌いのまま 急に転校が決まって和歌山へ行く事になります。

 

かなり嫌だった転校。 これが私の転機となります。

 

それが・・・中学校目前。 新たな塾との出会い。

 

塾の先生のおかげで、あれだけ苦手だった「英語」や「数学」が

「なんか・・・おもしろい!!」に変わっていきます。

 

中学に入ると 学年トップの子と1位を争うほどに。

(数学と英語のみですけど・・・ね。)(汗)

 

指導者が変わると こんなにも簡単に変わるもんなのかと。。。

 

 

指導者が変わると言えば・・・

(有)マルサ工業の佐藤社長もその一人。

(「もみの木」という内装材を製造販売している会社の社長さんです。)

この社長は「家」という私たちの固定観念を簡単に変えてくれた方です。

通常なら製品の特長をバンバン説明したりしますが 説明はあまりしない。

どちらかというと「体感してみてどうですか?」スタイル。

私が鼻炎だと知ると もみの木の活用方法を試してくれたり。

弊社の社長が腰痛だと知ると もみの木の床に直接座って様子を見たり

咳が出ているスタッフを見ると もみの木の空間での様子を見ているだけ。。。とか。

 

どちらかといえば、その人ともみの木の相性を見ている感じです。

(あっあれっ? もみの木の説明しないのね。。。)

 

説明なんかより、体感の方が大事という事もあり、

通常の営業マンと全く逆の事をする社長さんです。

ね。。。なんか 変わってるでしょ~。。。(笑)

・・・で、

佐藤社長もそうですが、もみの木ってなんか おもしろいなぁ~って。

 

私たちが今まで たくさん出会った自然素材の中で

実際に体調の変化まで体感できたのは「もみの木」だけという事もあり、

満場一致で「すぐにリフォームしたい!!」ってなってしまった!!

 

ただ、迷いもありました。

我が家は まだ築4年。

リフォームするには まだまだ もったいない年数です。

住宅ローンもまだまだ残っているし。。。

 

そんな時、主人が こんな一言を。

「いずれリフォームするなら、早い方が良くない?」と。

「確かに。。。」

 

築4年の我が家のリフォーム。

生活スタイルや体調の変化だけでなく

今までの体調不良の原因が見えてくるようになります。

 

次回へつづく。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。