前回つづき 今回はリフォーム~のお話。

 

「さぁ、リフォームだぁ~!!」

 

事務所の打合せ室から 工事が始まりました。

理由は お客様に何らかのアレルギーを持っている方が多かったから。

事務所に遊びに来てくれている間だけでも

体が少しだけでもラクになってくれたらいいなぁ~。と。

 

7月上旬、打合せ室は もみの木の空間へ。

ん~。。。やっぱ 裸足が サイコー!!です。

 

・・・で、

遊びに来てくれた方から いろんな事を教えてもらうようになります。

 

「あれっ? 魚の目で歩くと痛いんだけど・・・この床、痛くない。。。おっ~~~!!」

「この子の鼻水、そういえば いつの間にか止まってる。。。」

「よそに行くとよく泣く子が笑ってる。。。」

「(冷え性の)私が長時間、床に座ってられるなんて、考えられない。。。」とか。

※個人的な感想です。人によって効果や症状は異なる事があります。

 

中には・・・

「この床、痛くて・・・歩けない。。。」って方もおられました。

「失礼かもしれませんが、もしかして・・・二日酔いですか?」

「はい。。。何で分かるんですか?」 と。

 

なかなか おもしろい打合せ室へと 変わっていきます。

 

こんなお声が聞けると

あの時、悩んだけど リフォームしてよかったなぁ~と。

 

 

そして、私たちも 気づく事が増えていきます。

もみバージョンの打ち合わせになってから 初めての花粉時期。

いつもは鼻炎薬を飲みながら、

鼻にはティッシュ。その上からマスク着用が恒例だった私。

打合せ室の隣の作業場は もみの木バージョンではないんですが・・・(泣)

その年から(あれっ?鼻水が・・・こんにちは!)しないとか。

 

社長の頭痛薬。飲む回数が徐々に減ってる。。。とか。

なぜ気づいたかって?

置き薬の精算の時になれば、すぐに分かるんですね~。。。

 

打合せ室での 夕方から始まる業者会議。

毎回、煙もくもく状態です。

今は 次の日にはニオイは気にならなくなって。

 

リフォーム前 と リフォーム後。

 

違いは 内装材だけ。・・・で「おもしろい」が どんどん見つかる。。。

 

住む人によって目的が違う もみの木の家という選択肢。

悩みは人それぞれ違いますから。

 

悩みが違っても 内装材は すべて同じもの。

なんか不思議ですね。。。

 

どんな家づくりが自分たちには合っているんだろう・・・?って迷ったら、

体感した時、自分の体に聞いてみてください。

 

長く住まい続けるのは 営業マンでもなく作り手の職人でもなく

まぎれもない 自分ですからね。

 

成功のヒント「おもしろい!!」を見つけてみましょう。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。