住宅ローンという多額の借金までして

どうして「家」を持とうとするのか?

 

今の暮らしでは手に入らない

豊かな暮らしを求めているからではないでしょうか。

 

・・・が、その寿命は短い???

 

日本の住宅は 先進国の中でも寿命がかなり短いと言われています。

世界では 築70年以上、歴史が長いものでは100年以上という

建築物が当たり前のように たくさん存在しています。

 

古い建物を引き続き利用するという事は

先進国では当たり前でも日本では 極めて少ないのが現状です。

 

どうしてか?

 

建替える方が安くなるケースが多いためです。

 

この理由の1つにあげられるのが

地震大国日本 という事も関係しています。

 

日本の住宅の不満率という調査では

「地震時が不安」が今も上位のままです。

地震が少ない諸外国なら大丈夫だったとしても

地震に耐えられるか・・・?は日本では必需条件になります。

 

もみの木ハウスは 全棟

地震に強い 耐震最高等級3に加え

繰り返される地震にも耐えられる 制震装置が加わります。

制震装置の制震ダンパーは なんと100年間メンテナンスフリーです。

家の骨の部分、構造躯体は

住友林業がイノスの家に厳しい基準をクリアした木材PFウッドを使用しています。

全棟構造計算 | イノスの家|住友林業のPFウッドで建てる家 (inos-ie.com)

骨をしっかりした物を使う事で

経年劣化・地震等で負荷が加わった時の耐久性も変わってくるのは、

わかっていただけると思います。

 

 

省エネ性なども もちろん重要ですが

大きな地震がきた時 家の倒壊は免れても

住み続けられないと意味はなくなります。

 

延長保証が長いから安心。。。って方もおられますが

いくら長くても会社が潰れれば保証はなくなる。

 

地震に対する考え方は各会社さまざまです。

保証の前に・・・ココは必ず確認しておく事をおすすめします。

 

 

もみの木ハウスの魅力は わかりやすい体感から。

えっ?たった数分で鼻炎が改善?今だからできる体感見学会 | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。