あ~。。。そろそろキッチンマット洗わなくちゃ。。。

あ~。。。ニオイがするから、トイレ掃除もしなくちゃ。。。

あ~。。。スリッパ、そろそろ買い替えなくちゃ。

あ~。。。布団を外に干さなくちゃ。。。

あ~。。。洗濯物が乾かないから、コインランドリー行かなくちゃ。

あ~。。。カビが生えるから、除湿剤ここにも置かなくちゃ。

あ~。。。玄関が臭うから 他の芳香剤に変えてみなくちゃ。

 

などなど

 

無意識に 「あ~。。。」の言葉が出ていませんか?

もしかすると 肩の荷が重たくなっているのかもしれません。

 

その「あ~。。。」を「あっ!」に変えて、

いっぱい がんばってきた あなたの肩の重り。

そろそろ かる~く してあげませんか?

あっ! そういえば マットや絨毯がなくなった分、収納スペースが増えたなぁ~。

あっ! そういえば、トイレ臭くないけど、掃除したの いつだっけ?

あつ! そういえば 来客用にスリッパを用意しなくていいからラクになったなぁ~。

あつ! そういえば 外に布団干す事がなくなってラクになったなぁ~。

あつ! そういえば 前はコインランドリーよく行ってたなぁ~。。。

あつ! そういえば 前は除湿剤。まとめ買いよくしてたのが、買わなくなったなぁ~。

あつ! そういえば 芳香剤使ってた時より、ニオイ気にならないなぁ~。。。

 

おうちの中の環境が変わると

肩が重たくなる「あ~。。。」の呪文の言葉から

かる~くなる「あっ!」の気づきが増えるかもしれません。

そうなると 顔の表情も変わってくるもので。

 

昔からの言い伝えのようなものに

お母さんが明るいと おうちの中は勝手に明るくなる。という

法則みたいなものが あるそうです。

 

残念ながら・・・お父さんの場合は この効力は低い。そうです。

なので、お父さんは、お母さんを笑顔する方が手っ取り早いんだとか。

 

もしかすると

これって 昔はおうちの中の家事は女性がするもの。だったからかもしれません。

今は 共働きの家庭がほとんどで、

家事が得意な男性も どんどん増えています。

 

だからこそ、暮らしのちょこっとした事だと思う事も

女性だけでなく、男性も

日々、「あ~。。。」が積もり積もらすと 重りになってしまう事も。

 

「あ~。。。」の重りを軽くする魔法の言葉「あっ!」へ。

暮らしが変わると 言葉だけでなく表情も軽~くへ。

 

かる~くなる おうち時間はコチラから体感できます。

えっ?たった数分で鼻炎が改善?今だからできる体感見学会 | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

 

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。