もし、

「床のお手入れは基本、乾拭きをしてください。」

を選んだあなたは すでにお金持ちかもしれません。

 

「乾拭き」という事は「水はなるべく避けてね。」って事です。

 

また「傷つきにくくて、お掃除がしやすい。」かもしれませんが

「硬くて、ツルツルしているからべた付くよ。」って可能性が高いです。

 

「硬い」・・・という事は

素足で歩くと 体の熱が奪われやすくなったりするので

敷物やスリッパは 使い続ける生活になるって事は想像がつくと思います。

 

また、傷つきにくいといっても生活していれば、傷はつきものです。

その傷から水が入るとカビの原因となるため

表面にワックスなどのコーティングが必要になってきます。

このコーティングも水拭きやスリッパの擦れなどで いずれ剥がれてきます。

剥がれてくると 汚れが染みつくため、

水拭きはもっと増えてくるでしょう。

 

そして、またまたコーティング。

あるいは水が入り、凸凹になってしまった場合は リフォーム。

リフォームの事も考えておかなければいけなくなる。

 

さて床にかかるコスト。

住宅ローンを払いながら・・・

生活しながら・・・あなたなら いくらまでなら払い続けられますか?

 

・スリッパは定期的に買い替える。

・水に弱いから、バス・キッチン・トイレマットなどは定期的にお洗濯。

そして、数年後に買い替える。

・敷物などは定期的にコインランドリーでお洗濯。数年後に買い替える。

・定期的に床にコーティングをする。

 

初期費用は安かったけど、

ランニングコストを考えると どうでしょう?

 

 

床のランニングコストは あまりお金をかけたくないよ。って方は

 

■床のお手入れは「水拭きで行ってください。」って素材を選びましょう。

・水に濡れても大丈夫って事なので、

定期的なワックスなどのお金は一生分無料になります。

・水を一時的に保管するバスマットなどのお金も一生分無料になります。

 

■適度な弾力がある、傷つきにくい凹凸がある床を選びましょう。

凹凸があることで、冷ッと感じにくく、適度な刺激が心地いいため

敷物などは使用しなくても 疲れにくくなります。

・そのため、敷物などに使っていたお金は一生分無料になります。

・それに使っていたコインランドーのお金も一生分無料になります。

 

 

家にかかるランニングコスト。

初期費用だけでは分からない

見えていないお金は まだまだありますね。。。

 

 

ランニングコストがかかりにくい床ってどんな感じ?

そんな床も体感できる見学会を開催します!

えっ?たった数分で鼻炎が改善?今だからできる体感見学会 | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

 

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。