たまにいる「お金がない!!」が口癖になっている人。

 

その一人に

「どうしてお金がないの?」って聞いてみたところ

「給料が少ない!!」からだそうです。

 

・・・が、くわしく聞いてみると

お昼は 必ず「外食」または「お弁当」。

他にも いろいろ・・・。

 

お弁当を作っている人なら分かると思いますが

内容にもよりけりですが、

4人分作ったとしても

おかずだけで 300~500円あれば十分作れます。

お米も3合で 約300円程です。

朝の手間を惜しまなければ

1人分のお昼ご飯代は150円~200円でできますね。

つまり その人は 家で作る2~5倍以上の金額を払って

毎日 お昼ご飯を食べれるって事は 実は裕福なんじゃない?

・・・って話をすると

その分、夜は節約しているんだとか。

家で作る夕飯は 基本1品。

足りない分は 晩酌のおつまみなどに 刺身やおつまみを買っているそう。

 

おつまみなど代は 1,000円以内に抑えているそうですが

・・・それ。全然、節約になってないよ。。。です。(汗)

 

お金の使い方は自由なので

どこに何に使おうが、口出しするつもりはありませんが

節約するところがあっても、しないなら。。。

「お金がない!!」って聞かされる相手の気持ちは 考えた方が良さそうですね。

給料が安い理由も分かるような気がします。(汗)

その方が もし、このブログを見ていたら

めっちゃ怒られそうなので、先にあやまっておきます。「ごめんなさい。」

 

 

さて、家にも似たような事例があります。

少しでも安い家を買って、安い家具に 安い・・・・。

安く買ったつもりが よくよく考えてみると

そうでもなかった・・・って事があります。

 

住宅ローンの場合でいえば、

月々の返済が安く抑えられたとしても

他にお金がかかっていたら、意味がないですね。

 

そこに気づけた方は

節約しようとせずとも勝手に裕福になるお金の使い方ができるようになります。

数千円、数万円なんてレベルではないです。

おうちによっても

それがプラスになったり、マイナスになったりするから おもしろい。

 

※裕福とは

必要な時に必要なお金が使える準備ができる人。

だと個人的には思っています。

 

裕福な人になるために

家を買うなら、まずは安い家を探すのではなく、

自分たちに合った良さそうな家を 先に体感する事から始めてみましょう。

 

良い家かどうかの判断は

良い家を体感した人でないと判断はできませんから。

 

 

まちがいなく・・・良い家。見学会やってます。

えっ?たった数分で鼻炎が改善?今だからできる体感見学会 | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。