リフォーム。

 

みなさんなら どんな時に考えますか?

古くなってきたから。

間取りを変えたいから。

省エネにしたいから。 etc

 

理由は それぞれあると思います。

 

 

我が家のリフォームの理由は

「健やかに暮らしたいから。」でした。

 

健康面の悩み。

自分の場合は 「鼻炎」と「咳」。

主人の場合は 特に座っている時の「腰痛」でした。

 

サプリ・食事・運動・空気清浄機・掃除

サプリ・座椅子・クッション・マッサージ・整体など

 

何十年と色々試してみて

一時的には効果はあったかもしれないけど

いまいち改善している気がしない。

 

そんな状況で 出会った もみの木の家。

実際に体感してみて

今よりも良くなるためというより、今より悪化しないために・・・

という目的で リフォームしました。

 

夫婦の悩みは それぞれ違っています。

通常なら、

夫のために〇〇を使おう とか

妻のために〇〇を使おう とか

種類とかも 変わってくるかと思いますが

そこは「もみの木」です。

 

どちらにも向いています。

しかも、長寿命。

 

たとえ今すぐ リフォームしなくても

今まで使っていた内装材は いずれ交換しないといけなくなるでしょう。

だったら・・・長寿命の内装材に少しでも早くリフォームして

今より 良くなる環境で過ごす方が良くない?

って事で まだ築6年ほどの時に

場所ごとに分けて リフォームが始まりました。

・・・で、リフォームしてから どうなったかというと

 

★自分場合は 鼻炎の悩みは ほぼ「おさらば」です。(出張の時は若干あり。)

2年後には アレルギー症状の咳も ほぼ出なくなりました。

★主人は 毎月マッサージへ通うほどでしたが これも「おさらば」です。

 

これだけでも十分満足だったんですが まだまだある。

★トイレの掃除が 超ラクチン になった!

毎週1回程度していた床などの掃除は 掃除を忘れてしまうほど臭わない。

2ヶ月以上忘れてしまう事も・・・。

★エアコンの効きが良くなった。

★敷物がいらない床のため、絨毯などの洗濯の手間がなくなる。

★外へ布団干しが 不要になる。

★晩御飯のニオイが次の日も滞在中って事がなくなった。

★超冷え性が 冬でも裸足で過ごす時間が増える。

★カサカサかかとが 軽減される。

★足裏は常にさらさら。

他にもいろいろ。

 

これって もみの木の家では「あるある話」ですね。

 

我が家のリフォームは至ってシンプル。

 

内装材を変えるだけ!!です。

それだけで 環境が、暮らしが、大きく変化しちゃいました。

 

もみの木の家では「健やかに」+α

たくさんの付加価値が もれなく付いてくると思いますよ。

 

もし、あの時リフォームしていなかったら・・・

自分は 毎年恒例の 病院・薬・ティッシュの山・眠れない日々

主人は 毎月2回の マッサージor整体・座椅子の買替など

 

他のものに 時間とお金を使い続けていたかもしれません。

 

個人的には「やってよかった!」「できれば早く出会いたかった!!」

と思っていますが、リフォームは安くはありません。

 

なので、今から家を建てる方は

内装材選びは 実際に体感して選ばれることをお勧め致します。

 

 

もみの木ハウスの見学会はコチラから↓

えっ?たった数分で鼻炎が改善?今だからできる体感見学会 | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。