家を建てる目安として用いられる坪単価。

 

本体価格を建物の坪数で割った金額が家の坪単価となります。

30坪の家が3000万円なら 坪単価100万円という事。

一般的には家の面積が大きくなればなるほど安くなります。

 

・・・が、表示されている坪単価 と 実際建つ家の坪単価は

ほぼ絶対に 一致しないのでご注意しましょう。

 

例えば 見た目も性能も大きさも全く同じ家があったとします。

完成後 支払う金額を見てみましょう。

 

坪単価45万円のA社で建てた場合 3000万円

坪単価65万円のB社で建てた場合 3000万円

 

さて どっちがお得でしょう?

答えは どっちも同じですね。。。。

 

こんな事は普通にあります。

なので、弊社では実際建った時の価格でお伝えするようにしています。

一生使える もみ家具も入った金額なので、ご心配なく。

どうしてこんな事が起こるのか・・・?

本体価格が基になる この坪単価。

はっきりいって 非常に曖昧です。

なぜかというと、会社によって

本体価格に含まれている内容も仕様も同じではないので。

 

例えば、見た目も大きさも全く同じ家があったとします。

2つ同時に販売していました。

C社は 2500万円

D社は 3000万円

 

さて どっちがお得でしょう。。。

 

価格だけみるなら 答えはC社ですね。

 

では 内容が違ったら・・・どうでしょう。

C社は 20年間の維持費が 1000万円以上かかる。

D社は 20年間の維持費が  300万円以内かかる。

 

さて、どっちがお得でしょう?

 

こんなの住み方や立地によって維持費の額は変わるんじゃないの?

って思われた方。

 

全くその通りです。

・・・が、維持費の差は ほぼ変わる事はないでしょう。

 

なぜなら・・・です。(長くなるので省略)

 

住宅ローンの返済を気にされている方は多いですが

すぐに来る「何十年先」の維持費の事まで考えている方は非常に少ない。

 

とにかく「今」が安ければOK!ならいいと思いますが

物価は年々上がっています。

今の計算で、これだけの差があるという事は

将来の維持費は もっと大きな差になっている可能性は99.9%です。

昔は 100円で買えていたお菓子は

今では 130円とかになっていたりします。

しかも内容量まで減っている。。。

 

こんな事が住宅にかかる費用にも年々起きています。

 

今も将来も、

なるべくお金をかけない暮らしをしたい方は

弊社へご相談ください。

相談は無料です。

 

はじめの第一歩。

真っすぐ歩き出せた人からお得になっています。

 

完成見学会やってます♪

えっ?たった数分で鼻炎が改善?今だからできる体感見学会 | 見学会・イベント | もみの木ハウス・わかやま (和歌山県田辺市) (wakayama-koyama.com)

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。