おうちは建てて終わり。だったら、いいんですが

「維持費」っていうものがかかってきますね。

 

同じ大きさでも この「維持費」が変わってきますので

払い続ける維持費が安くなる おうちの③つの条件を抑えておきましょう。

 

 

①省令準耐火構造

省令準耐火構造とは 高い耐火性を保つ住宅って事で

火災保険」が一般の住宅と比べると概ね半額になります。

例えば 毎年保険料15,000円の差額の場合

35年なら525,000円 お得になります。

50年なら750,000円 お得に。

 

 

②耐震等級3

耐震等級3とは 建築基準法の約1.5倍の地震にも

倒壊・崩壊しない程度の強度を持っているよ。って事で

地震保険」が耐震等級1の住宅と比べると概ね半額になります。

例えば 毎年保険料7,000円の差額の場合

35年なら 245,000円お得になります。

50年なら 350,000円 お得に。

 

 

③メンテナンス費

外壁編

塗替えの目安はどうなのか?

約30坪の総2階建てなら

一般の住宅の場合    約10年前後~  約230万円

もみの木ハウスの場合  約30年前後まで     0円

 

 

床材

カラーフロア   /ワックス10年前後~毎年

無垢フロア      /自然塗料 数年~

もみの木ハウス /なし(水拭きまたは水撒きだけでOK)

 

 

壁紙

ビニールクロス/ 張替目安 8年前後~

もみの木ハウス/張替なし(汚れたら、部分的に自然塗料可)

 

 

その他・・・生活必需品

一般の住宅   /防臭・芳香剤・スリッパ・絨毯・マット・除湿剤・加湿器・空気清浄機

もみの木ハウス /オールなし

 

 

上記の維持費が安くなる条件。

①省令準耐火②耐震性 はやろうと思えばどこの会社さんでもできますね。

 

ただ、内装材はどこの会社でも同じようにできるとは限りません。

水拭きだけで ここまでの効果。。。です。

20歳代なら70年、40歳代なら50年は住むことになります。

 

 

「もみの木ハウスは高いでしょ?」って よく言われます。

「ありがとうございます。」

「この家、安いでしょ?」って言われるほど辛いものはありません。

 

まぁ、維持費まで考えるとどうなの?ってところはありますが・・・。

 

家を建てるとテンションが上がるの初めのうちだけ。。。とよく言われます。

もみの木ハウスは 歳を重ねるほど 住む人に馴染んでくるようで

建ってすぐより 3年後~の方が住み心地がいいらしいです。

 

 

もみの木ハウスモデルハウス見てみたわ!という方は

tel  0739-24-8128 まで

見学希望3日前までにご予約お待ちしております!

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。