秋になると

なぜか・・・鼻がグズグズする。

なぜか・・・咳が出る。

なぜか・・・目や皮膚がかゆくなる。

 

よく言われている原因としては

秋の花粉症 と ダニアレルギー です。

 

花粉だけでなく

ダニの死骸や糞も空気中に舞い上がりやすくなる季節です。

花粉&ダニ対策としては

「家の中を清潔に保つこと!!」は よく言われていることですが

毎日の掃除機がけに

拭いても拭いても すぐにくっつく家具などのホコリの掃除は大変です。

 

それに加え、布団の湿気を飛ばすために布団を干したり

取り込んでは 掃除機がけに・・・。(疲)

 

せっかくの休日も ゆっくりできない。。。なんて事があります。

 

もみの木ハウスでは、

そんな家事をちょこっとだけ ラクにできるかもしれません。

普段は掃除機がけのみ。

家具などのホコリ取りも

もみ家具ならホコリがくっつきにくいので

たまに 家具にも掃除機をかけてあげればOKになります。

年に数回ほど 水拭きしてあげると なおいいですね。

 

布団干しも 朝起きて 布団を少し移動してあげるだけでOKになります。

湿気を飛ばすために わざわざ外に干しに行かなくてもいいよ。という事です。

花粉や黄砂の時期には 特に便利です。

ダニ退治のために 外に布団を干される方もおられますが

通常の布団干しだけでは 残念ながらダニは退治できません。

すでにいるであろうダニ退治には 高温になる布団乾燥機などが必要になります。

 

 

もみの木ハウスでは

通常の家と比べ、ホコリが少なくなります。

それだけで ハウスダスト対策に貢献しているかもしれません。

 

しかも、ホコリが舞い上がりにくい。。。

空中に舞うホコリの数も少なくなるので

同じように掃除機をかけたとしても

床に落ちてくるホコリの数も違ってきます。

 

なので、以前は毎日していた掃除機がけも

ちょくちょくサボっています。

ですが・・・

夜になると眠れない程のレベルだった

秋にも発生していた花粉症状みたいな 私の鼻水・咳たちとも

今ではおさらば。。。できています。

 

自分にとっては

アレルギー症状は軽減するし

家事はラクになるし なかなか便利な 住環境になりました。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。