「できれば部屋干ししたくない。」と言われるファミリー世帯は

約8割と大多数を占めているそうです。

 

その理由が

#カラッと乾かない

#生乾き臭

#部屋がジメジメする

などが多くを占めています。

 

では その理由がなくなれば 部屋干しは どうでしょうか?

#天候(雨の日)を気にせず干せる

#時間を気にせず干せる

#季節(花粉など)に関係なく干せる

#帰りが遅くなっても湿らない

#取り込むのがラク

なんて 良い事が多いですが

できないのには できない理由があります。

それが「内装材」です。

 

壁紙や床材などは 水を弾く素材で囲まれている場合

湿度調整や消臭作用は ないため

#乾きにくい・・・生乾き臭

#部屋がジメジメする

#晩御飯のニオイ移りが気になる

ってなるのは 仕方ない事かもしれません。

 

外出時には 窓も閉め切っている事も多いため

多すぎる水分環境は カビ・ダニたちが大好物の環境になります。

 

壁や床などにも 湿気が付着しやすくなるので注意が必要です。

そこで登場するのが 除湿機や 乾燥機 です。

 

今はガソリンだけでなく ガス&電気代が上がっています。

洗濯は毎日の事なので、光熱費は なるべくなら抑えたいものですね。

 

では、もみの木の家ではどうでしょう?

晴れている日も 部屋干し派の方が多数です。

普段から部屋干しのため

天候だけでなく季節や時間帯を気にせず干す事ができます。

消臭効果もあるため、晩御飯のニオイ移りを気になった事はありません。

 

場所を気にせず

かけておくだけで「干す&収納」ができるのも便利です。

 

住んでいる方が

「外で干していた時より部屋干しの方がカラッと早く乾くような気がする。」

って言われている方がいました。

それぐらい乾きやすくなったって事かもしれませんね。

 

部屋干しで 家事がラクになる もみの木の家。

そんな もみの木を使用した モデルハウス。

2022年より 体感予約販売開始します。

少しでも もみの木の事が気になった方は 一度体感して確認してみてくださいね。

 

 

↓ もみの木ハウスのモデルハウス やってます ↓

ご希望の日時がございましたら 事前予約にて受付中です。

 

↓ Yu-Tube(もみの木通信チャンネル)やってます♪ ↓

動画で もみの木ハウスの事を紹介しています。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス・わかやま LINE公式アカウント

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。