電磁波・音波など

全ての物質は様々な「波長」で成り立っていると言われています

 

電磁波でいうと波長に応じて

#飛行機などの無線

#ラジオ

#TV

#衛星放送

#携帯電話

など使い分けられてます。

 

人からも波長は出ています。

「なんだか悪寒がする。。。」

「なんだか嫌な予感がする。。。」

なんて思ったりしたことはありませんか?

 

目には見えなくても

誰かの波長が伝わってきている合図かもしれませんね。

おおらかな人の傍にいると 自分までおおらかな気持ちになったり

楽しい人と話をしていると 自分まで楽しくなったり

心の感情の波長は なにかと伝染しています。

 

植物も同じく

住んでいる人の感情を敏感に察すると言われています。

悪い気を吸って 運気を上げてくれるとも言われていますが

その悪い気が大きすぎると

植物がなぜか枯れてしまう事があるそうです。

 

意識はしていないかもしれませんが

私たちは 住まいからも 波長の影響を受けています。

例えば、光や音にも様々な波長があります。

・窓から差し込む 陽射し。

・照明からのあかり。

・会話する声。

・TVや曲を聞く音。 etc

環境によっても波長が変化し、光の反射量・音の反響音も変わります。

 

もみの木の家では

実際に住んでいる方から

「目が疲れにくくなった。」

「TVの音量が以前より小さくなった。」というお声をいただきます。

以前に比べ、反射量や反響音が適当になったという事かもしれません。

ケンカしている声も 楽しく過ごしている声も

掃除機をかける音や 水撒きや水拭きなども

もみの木にとっては すべて ストレスを与えています。

ストレスを与えられた もみの木は

今度は自分を守ろうと 成分(フィトンチッド)を出します。

これが住まう人にとっては 有益な効果になります。

 

「波長」を感じやすい方は

ストレスの感じ方も 大きくなりやすいので

気分が落ち込んでいる時も 機嫌が悪い時も

もみの木の家では 知らずうちに

ストレスを軽減してくれる手助けになってくれています。

 

もみの木の香り成分には

自律神経を安定させ安眠やリラックス効果が知られています。

環境によっても ストレスの感じ方が変わると言われています。

楽しい時、悲しい時、怒った時、人の感情は日によっても変化します。

 

もみの木の家では 光、音、そして癒しの効果で

どんな時も 優しい波長にしてくれているような気がします。

 

もみの木の家では 長居する方が増えるって事は有名です。

それは、無意識に

なんだか心地いい癒しの効果を感じ取っているからかもしれませんね。

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス・わかやま 公式アプリ

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。