今日は おうちの大掃除。

 

絨毯などの洗濯、片付けに掃除機がけに拭き掃除。

「わぁ~。きれいになった!!」

 

・・・と思ったのも 束の間。

しばらくすると 絨毯がもう汚れている。。。

・・・ってなったら 機嫌が悪くなる人は誰でしょう?

 

・・・そう。

汚した人ではなく、掃除をがんばった人ですね。。。

 

暮らしの中には こんな家族それぞれの

「イライラの種」が あちこちに散らばっています。

種のうちはいいのですが、芽が出てしまうと ちょっと厄介です。

イライラの芽を出さないためには

「相手の負担を減らしてあげよう!」っていう思いやりが大切ですね。

 

・・・が

もみの木ハウスは かなり変わった家なので

「人」ではなく「もみの木」がイライラの芽を出しにくい環境にしてくれます。

 

例えば・・・お風呂上り。

濡れたまま出てきて床が あちこちベトベト・・・。

通常だったら「おいっ!おいっ!」ってなるんですが

もみの木ハウスなら

「あ~ほっとけば乾くから大丈夫!!」ってなります。

 

 

例えば・・・ソースをこぼしてしまったら

敷物を拭いて、洗って干して。ってなったりしますが

もみの木ハウスなら

汚れた床の上に直接水をかけて 汚れを浮かせて、ふき取るだけ!

これなら、小さな子供さんでも できそうですね。

 

 

例えば・・・ニオイが気になる!!

#玄関 #トイレ #足 #料理 など

掃除したり、消臭スプレーや芳香剤を置いたりしますが

もみの木ハウスなら

「大丈夫!大丈夫!!しばらくしたら消えるから・・・。」ってなります。

すぐにニオイを消す!!という効果はありませんが

トイレや足のニオイぐらいなら、数分で気にならなくなっている事でしょう。

 

 

ちょっとした事。

されぞ 積もり積もれば 大した事 になることも。

 

おうちの中で なんかイライラしている人がいたら

もしかすると

家族のために 一生懸命頑張ってくれている人なのかもしれません。

 

「がんばる」を「おもしろい」へ。

イライラの種 が ワクワクの種 になっていくと

暮らしの時間は 楽(ラク)して快適になりますよ。

 

 

 

もみの木ハウス通信 ラジオ wbs和歌山放送

毎週土曜日 8時25分~8時30分

もみの木の家をイベントで体感

住宅資金アドバイザー 小山 麻紀

小山麻紀

住宅資金アドバイザーの小山 麻紀です。主に資金計画、住宅ローン、土地探し、家のコト、住まいに関わる全般をお手伝いしています。

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・兵庫」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

インスタグラム:公式ページ
Facebook:公式ページ

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・和歌山」で当社が紹介されました。